『1日館長』の概要と申込方法を掲載

お問い合わせを下さった皆様

お待たせしました。
『1日館長』の概要と申込方法を掲載いたします。 たくさんのお申し込みお待ちしております。

<癒しと憩いのライブラリー『1日館長』の概要と申込方法>

『1日館長』の概要

(1)『1日館長』とは、毎月1日ライブラリー利用者へのサービスをしていただく係です。
ライブラリーの人員は、通常(繁忙期以外)1名ですが、初回はコーチ役のスタッフがいます。
サービスの内容
・利用者への蔵書の案内(パソコンで蔵書を検索できます。)
・ライブラリーの整理整頓
・会員申込の受付、会員カードの発行
・本の貸し出し返却業務(但し、貸し出しは、オープン後暫くしてから開始)

(2)『1日館長の日程』の決め方は、
お申し込みの先着順に埋めていきます。
(但し、初回はコーチ役のスタッフのスケジュール調整後に決定。)
12ヶ月先までお申込み出来ます。
館長が決まっている日は、
ホームページの「開館日カレンダー」http://www.libraryhr.org/kai-guan-rikarenda
に館長名を記載します。 「館長:XXYY」
また、『1日館長』が既に埋まっている日でも、館長のサポートをしていただく事も可能です。

(3)『1日館長』IDカードを発行します。
カードにはID番号・写真・氏名を記載し、ライブラリー関係者の身分証明書として利用します。
『一日館長』当日は、胸に着けてください。

『1日館長』の申込方法

以下の内容を、記載した電子メールを
「癒しと憩いのライブラリー 事務局」 libraryhr.adm@gmail.com にお送りください。

氏名
住所
職業
携帯電話
メールアドレス
facebook アドレス (お持ちの場合)
自己紹介
館長開始可能期日
その他

事務局から、申込のお礼及び連絡事項の返信を差し上げます。

以下は、印刷用の画像です。